週末料理録

Weekend Cooking Record

プロテインレビュー②日本新薬 WINZONE マイルドチョコ風味

プロテインレビューその2は、日本新薬が発売しているWINZONEです。

www.nippon-shinyaku-shop.com

今回はAmazonでホエイ プロテイン 1kg マイルドチョコ風味(スプーンなし) を購入しました。購入時の価格は3460円。スプーンなしver.だと少しだけ安かったような気が。

味はアイスココアです。このマイルドチョコ風味は、同社から出ている「濃厚リッチチョコ風味」に対してマイルドという位置づけになっていると思われ、甘さ控えめで味も薄めでした。

学生の頃、冬にココアが飲みたくて、でも普通に売っている溶かすだけのココア飲料は砂糖が多いのが嫌で、毎朝バンホーテンのピュアココアを小鍋で煮たてて飲んでいた頃のことを思い出しました。

飲みやすさ

さらさらとした飲み心地です。今のところは袋の記載通り、ずっと水割りで飲んでいますが、ミルクで割ったらちょっと重めになるような気がします。水150mlに対し粉29gの割合です。

溶けやすさ

「1秒シェイク」と謳っているように、粉の粒子が細かくて、確かにダマにはならないのですが、溶け残りはあります。

2種類目のプロテインにして、前回のプロテイン(お茶の井ヶ田 抹茶カプチーノ味)がいかに甘かったかがわかりました。私にとってはWINZONEくらいの薄さが毎日飲むにはちょうどいいです。1kgを消費するのにどれくらいかかるのでしょうか。

wcr.hatenadiary.jp