週末料理録

Weekend Cooking Record

プロテインレビュー①お茶の井ヶ田 グリーンバランス 抹茶カプチーノプロテイン WHEY

1月初めの仙台旅行で人生で初めてプロテインを買いました。

wcr.hatenadiary.jp

それがお茶の井ヶ田とスポーツメーカーが共同で開発したグリーンバランス 抹茶カプチーノプロテイン WHEYです。

プロテイン

www.kikusuian.com

お茶の井ヶ田は仙台で生クリーム大福やずんだシェイクなどを販売している「喜久水庵」というお菓子屋さんを経営しています。この商品も仙台駅の喜久水庵の店舗で購入しました。

プロテイン初心者の私にとっては「こんなに抹茶ラテっぽいのか!」というのがまず驚きでした。普通に甘い抹茶の味がします。「お茶屋が本気で開発したプロテイン」と謳っているだけのことはあります。

飲みやすさ

植物系のミルク(アーモンドミルクやオーツミルク)と水を半々にして割ること多かったです。全量を牛乳にすると重くなって個人的には飲みにくいと思いました。

粉っぽさ

よーくシェイクすればそれほどダマにはなりません。

比較対象がないので何とも言い難いですが、毎日続けられる、十分においしいプロテインでした。2月からは別の種類のプロテインに挑戦します。