週末料理録

Weekend Cooking Record

プロテインレビュー③日本新薬 WINZONE 完熟マンゴーミルク風味

前回に引き続き、日本新薬が発売しているWINZONEシリーズ。LINEで友達になると、いつAmazonのタイムセールをやっているか教えてくれるのでそのタイミングで購入した。

抹茶、チョコときて今回は完熟マンゴーミルク風味。初のフルーツ系フレーバー。

マンゴーラッシー?ヨーグルト?のような味。クセがなくおいしい。

飲みやすさ

個人的にはチョコや抹茶より飲みやすい。最初はフルーツ味のプロテインってどんなのだろうと思っていたけど、飲んでみて納得。特に運動後やアルコールを摂取した翌朝なんかはさっぱりした味がいいね。早く飲みたい!と思って起きられる。

溶けやすさ

マイルドチョコ風味に比べるとちょっと溶けにくい。シェイカーの蓋に粉が残ったりする。…と思っていたけど、なんと1ヶ月ほど勘違いして、スプーン2杯のところ3杯入れていたのが原因だった。改めて適切量でシェイクしたら普通にさらっとしていた。はい、間違いなく溶けやすいです。