週末料理録

Weekend Cooking Record

モーニングルーティン[2024年2月時点]

朝の動き方がようやく確立してきたので、記録のために残しておこうと思います。

起床

22時半に寝て6時半に起きます。前は22時までに寝て6時前後に起きていましたが、年が明けてからもう少しゆっくりでもいいのではと思い直し、この時間に落ち着いています。

プロテイン

洗面して部屋着に着替えると、まず台所に向かいます。電気ケトルでお湯を沸かしている間に、ささっとプロテインをシェイクして、一気に飲みます。そうしているとお湯が沸くので、コーヒーを淹れます。

自由時間

私が最も大切にしているのが朝の自由時間です。コーヒーを傍らに置いて、タブレットでネットサーフィンしたり、あるいは書類仕事をささっと済ませたり、何かの勉強をしたりする時間に充てています。今は寒いので必ず電気毛布を膝にかけています。

家事・朝食

7時半になると再び動き出します。昼用の弁当を作りながら、朝食を少し食べます。ここ最近はブロッコリーベビーチーズ、ナッツなどのことが多いです。

洗濯をする日は、7時半になると終了するように洗濯機のタイマーを設定しているので、ここで干す作業が入ります。

身支度

家事をした流れのまま、身支度を整えます。そうこうしているとといい時間になるので、家を出ます。

 

以上が現時点でのモーニングルーティーンです。あくまで「現時点の」なので、これからも最適化を目指してアップデートしていきますし、季節が変われば動きも変わってくると思います。